その他

【30日間無料】Audible(オーディブル)って何?Amazonオーディオブックの徹底解説

ゴミー
ゴミー
『Audible』って最近聞くけどいいの?それ、無料で使えるの?

こんにちは、ゴミー(@GOMIE_BLOG)です。
 
今回はそんなあなたに、「Audibleとは何か」から使い方や料金までご紹介します。今回も5分で読めるようにまとめていきます。

特におすすめなポイント

✔︎ 40万タイトル以上のオーディオブックが楽しめる
✔︎ 登録後、即解約しても30日間無料で楽しめる
✔︎ 返品OK、納得できる1冊を見つけることができる

\「Audible」の無料体験をはじめる(30日間無料)/

 

40万タイトル以上のオーディオブックが楽しめる


本を”耳”で読む。
 
「Audible(オーディブル)」とは、Amazonが提供するオーディオブックアプリです。
 
40万タイトル以上を配信しており、ベストセラー小説やビジネス書、瞑想といったコンテンツまで充実のラインナップ。プロの声優やナレーターによる朗読で、クオリティの高いオーディオブックが楽しめます。
 
Audible初回起動時のサインイン画面で「アプリを試す」をタップすると、Amazonアカウントなしで試すことも可能です。iOS版の場合、Amazonアカウントの作成やAudibleの登録は、Webブラウザを使用する必要があります。
 
 

『Audible』は30日間完全無料!


『Audible』は初回登録時、30日間無料体験可能です。特別なキャンペーン期間中には、2ヶ月間無料になったりすることも。
 
その間、一切の料金は発生しないので思う存分にサービスを利用し、自分に合うかどうかなどを見極められます。他のAmazon系サービスと違い、購入した本は解約後も聴くことができます。
 
 
▼「Audible」無料体験はこちらから(30日間無料)

 
 

解約はお忘れなく。登録後即解約でも30日間体験可能


『Audible』は自動更新なので、無料体験が終了すると自動的に有料会員になり、料金が発生する点に注意が必要です。
 
解約後も無料体験期間であれば全機能利用できます。解約を忘れそうな方は、無料体験申込後にすぐ解約手続きを行いましょう。再登録は1ステップででき、すぐ解約してもペナルティがつくことはありません。
 
なお、解約はPCページ(スマホのブラウザでもOK)からしか行えませんので注意して下さいね。下記を見て頂ければ解約は一瞬でできますので、参考にしてみてください。

【Audible 退会方法】コインや購入した本はどうなるの?休会との違いは?こんにちは、ゴミー(@GOMIE_BLOG)です。今回はAmazonのオーディオブックサービス『Audible』の、月額会員を退会する方法を解説していきます。30日間の無料期間だけ楽しみたいという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。...
 
 

『Audible』の料金


『Audible』は月額1,500円です。コインが毎月1つ付与され、好きな作品1冊と交換が可能。
 


オーディオブックの相場は2,000~4,000円(高額なものでは1万円を超える本も)と比較的高いです。これらを毎月1冊1,500円で購入できると考えればかなりお得ですね。


 
またAudibleが厳選したおすすめの1冊を月替わりで楽しめる「今月のボーナスタイトル」がもらえることや、コインを使った後もオーディオブックを30%OFFで購入できるのも魅力です。
 
 

『Audible』のその他メリット

1. いつでも返品可能

ゴミー
ゴミー
毎月1冊だけと考えると、本選びが慎重になりそう…

聴き放題ではないので、そう思われるかもしれません。
 
しかし、各タイトルは5分ほどのサンプルを聴くことができる上、購入後でも返品が可能。自分にとって納得ができる1冊をじっくり見つけることができます。
 
オーディオブックを返品した後は、購入に使ったコインが戻ってきます。そのコインを使って、新たに別のオーディオブックを購入することができるわけです。
 
購入日から365日以内の返品が可能で、返品回数については具体的な回数は公開されていません。
 

2. 様々なデバイスに対応


Windows PCやiPad、Apple Watch、Androidスマホなどでも、同じアカウントを使って購入した本の共有が可能。デバイス間でのレジューム再生にも対応しているので、通勤中や運動中などいつでも続きから楽しめます。
 
また、倍速機能やスリープタイマー機能、タイトルによってはPDFなどの資料も用意されています。
 

3. Amazonプライム会員に特典はあるの?


『Amazon』のプライム会員だからもらえる特典は、2021年4月現在は特にありません。しかし海外のAmazonではプライム会員限定のオーディオブック無料配信があるので、今後期待はできます。
 
また期間限定で『Audible』の無料体験が3ヶ月も利用できたり、加入後最初の3冊が無料で提供されるといったプライム会員限定のキャンペーンは不定期で行われています。
 
プライム会員で『Audible』を利用したい方は、一度キャンペーンを確認してみましょう(上の図は、2020年9月28日~10月14日に行われた、3ヶ月間70%OFFキャンペーンです)
 
 
▼Amazonプライム会員登録はこちらから(こちらも30日間無料)

 
 

最後に

Amazonのオーディオブック『Audible』、いかがだったでしょうか。
 
40万冊の圧倒的な品揃えのある『Audible』は、他のオーディオブックアプリに比べてもトップクラスの使いやすさ・コストパフォーマンスと言えます。
 
”聴く読書”を始めてみたいと考えている方は、『Audible』を選んでおけば間違いありません。

30日以内に退会すれば完全無料ですので、少しでも迷われていたらまずは試してみてはいかがでしょうか。
 
今回の記事をきっかけに、1人でも多くの方にオーディオブックの良さを知っていただけたら嬉しいです。
 
 
▼「Audible」無料体験はこちらから(30日間無料)

 
 
また、このブログではおすすめ本紹介だけでなく、「5分で読める本の要約シリーズ」も発信しておりますので、興味を持っていただけた方はぜひ合わせて覗いてみて下さい。
 
 
今回は以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございました。今後も仕事や人生に役立つ情報をどんどんアップしていきますので、覗きにきてください。
 
ではまた!